演出コメント
「いかに<この場所>に近づけるか」
ほぼ70年前の戯曲をいかに近づけるか。
演出を任され脚本を読んでからここを重く考え演出をしています。
「看守も囚人も人間であり、
人間なのだから囚人もある種看守、看守もある種囚人である」
三段論法めいたこんな考えもいつも演出をしている時に、
なるべく考えるようにしています。
カードの表裏・あるいは正位置と逆位置・人間の両面性。
人生初の海外戯曲演出を光栄に思いながら、
切っ先鋭くタイトなフォルムを目指して、やらせていただきます。
アイルランドのボースタルボーイが、少々、お客様のお時間を頂戴します。
演出 村岡正喜(Not in service)
ほぼ70年前の戯曲をいかに近づけるか。
演出を任され脚本を読んでからここを重く考え演出をしています。
「看守も囚人も人間であり、
人間なのだから囚人もある種看守、看守もある種囚人である」
三段論法めいたこんな考えもいつも演出をしている時に、
なるべく考えるようにしています。
カードの表裏・あるいは正位置と逆位置・人間の両面性。
人生初の海外戯曲演出を光栄に思いながら、
切っ先鋭くタイトなフォルムを目指して、やらせていただきます。
アイルランドのボースタルボーイが、少々、お客様のお時間を頂戴します。
演出 村岡正喜(Not in service)